人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
フルーツのミルククリームゼリー
2006年 04月 20日 *
フルーツミックスと生クリームが入った、ミルクゼリーを作りました。

ゼリーや寒天などは、少しゆるめが好き。
今回もぷるぷるのゆるゆるゼリーなので、つるんといただけますよ。

フルーツのミルククリームゼリー_b0065643_1843628.jpgフルーツたちがあまり見えないのが少し残念なのだけど、本当は結構入っているのです。

いちごのミルククリームゼリーも大好きだけど、ちょっと冬っぽい感じ?!

フルーツミックスだと、色合いと同じ春らしいお味がしてこちらも美味しかったです。

でも、昼間に写真を撮るのを忘れていて、夕方に慌てて撮ったので、あまり写真のできがよろしくないのです・・・(T_T)
なので今回は少し小さめにしてみました。


フルーツのミルククリームゼリー_b0065643_1844097.jpgそしてこちらは、後姿も美しいハナニラ。

正面から撮った写真もあったのですが、こちらもあまり上手く撮れなかったので、後姿だけになりました。^^;

でも、今までハナニラを後ろから見ることってあまりなかったので、新たな発見でした。

もちろん正面のお顔もかわいいですよね。

そして・・・
ハナニラの奥の方に何やら見慣れた姿があるのは、またまたライオンのような風貌、我が家のお嬢弥子なのでした。




【フルーツのミルククリームゼリー作り方】

①小さな容器でゼライス(5g)を水(大さじ2)でふやかしておく。

②お鍋に牛乳(2カップ)を入れ中火にかけ、煮立つ直前に火を止め①を残さず入れ溶かす。

③ゼラチンが完全に溶けたら、グラニュー糖(60g)を入れよく混ぜる。
 さらに生クリーム(2分の1カップ)を加え混ぜ、粗熱を取る。

④粗熱が取れたら、型に流し入れ、さらにフルーツミックスの缶詰を適宜入れ、
 ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。

※ゆるゆるに作るため、固まるのに少し時間がかかります。
 夜作って次の日にいただくのがお薦めですよ。
by meg2yako | 2006-04-20 19:13 | homemade *
<< 今日のお散歩 ページトップ セスママさん特製やこクッキー >>
The Original by Sun&Moon