人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
伊豆高原へお出かけ
2006年 05月 10日 *
GWお出かけしなかったので、昨日初めて伊豆高原へ弥子を連れて遊びに行ってきました。

道中の伊豆スカイラインが10m先も見えないほどの、濃い霧に覆われていたり、
道を間違えてしまったりと色々ありましたが、とても楽しかったです。
でも・・・私たちはその後に悲劇?!が待ち受けいるとは知りもしなかったのです。

伊豆高原は、わんちゃんOKの場所やレストランもたくさんあって、
本当にわんちゃん連れに優しい観光地という感じでした。

ただ、レストランもテラス席で・・・と言うのが基本なので、
雨の後だった昨日は、テラス席が使えないとのことで、予定していたレストランも
結局はやめて、店内に一緒に入れると聞いていた「IL COVO」さんに行きました。
伊豆高原へお出かけ_b0065643_13533657.jpg

迷って迷ってたどり着いたのが午後3時ということもあって、お客さまも1組で空いていたので、初めての店内経験の弥子としては、ちょうどよかったみたいでした。

伊豆高原へお出かけ_b0065643_13541280.jpgお店の雰囲気もとてもよくて、
お料理も美味しかったですよ。

私が注文したのは、ボンゴレ・ビアンコ。

私好みのアルデンテで、美味しかったです♪

わんこメニューはありませんので、私たちは持っていた弥子のおやつをあげて、一緒に食べている雰囲気を楽しませていただきました。


そして、食事の前に大室山の麓にある「さくらの里」で遊びました。
ここの桜は、秋から春まで色々な桜が楽しめるようになっているんだそうですよ。

もちろん桜はもう終わっているのですが、そのおかげで人も少なく
ロングリードで弥子を遊ばせてあげることができました。

雨の後で足元が結構濡れてしまったり、霧が少し出ていた為、大室山の景色が
見えなかったのだけど、しっとりした新緑が綺麗で、野生のリスも見ることができました!

でも、もうこの時、後に訪れる悲劇?!が始まっていたかも知れないのです・・・
伊豆高原へお出かけ_b0065643_13552547.jpg

楽しいお出かけの余韻に浸りながら、TVを見ていた夜10時半頃。
その悲劇?!は訪れました。

なんと!弥子に大きなマダニがついていたのを見つけたのです。(@_@)
小豆より大きいほど成長したマダニは、しっかりと弥子の皮膚に噛み付いて離れません。
そして小さいけど、お腹にも1匹。(>_<)

私たちではどうすることもできず、迷惑を承知でお友達のお家へ弥子を連れて行き、
きちんと取っていただきました。

夜遅くお休みのところを快く引き受けてくださって、本当に感謝です!!
近くに頼りになるお友達がいてくれて、本当によかった!!

帰ったのは、すでに夜11時すぎ。
でも、もしかしてまだ他にもいるかも知れないので、すぐにシャンプーをしました。

何度もいそうなところをチェックしたけど、もう大丈夫のようです。
あぁ~本当によかった!!

これからの時期、ちゃんとノミ・ダニの予防をしっかりとしてあげないとダメなんだって
思っていたつもりだったんだけど、実際に体験をするとまだまだ軽く考えていたと反省。

弥子に安全で楽しく遊ばせてあげることができるように、私がしてあげれることは
しっかりやってあげようと心に誓った、楽しくもホロ苦い伊豆高原の思い出となりました。
by meg2yako | 2006-05-10 15:06 | dog *
<< ココアのショートケーキ ページトップ いちごジャムのパン >>
The Original by Sun&Moon