人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
メープルロール
2006年 05月 17日 *
メープルロール_b0065643_15145227.jpg久々にロールパンを作りました。

以前から、いつか作ろうと思っていたメープルシートを使った「メープルロール」。

写真で見ると、なんだかあんこに見えるかも知れないけど、これはメープルシートなんですよ。

やっぱりロールパンを作る時は、シートがとっても便利ですね。

香りがまたすごくいい香り!
しばらく部屋中メープルシロップの甘い香りに包まれていました。

メープルロール_b0065643_15152893.jpg
以前シートを使った時もそうだったけど、
結構シートが甘いので、
どちらかというとおやつパンという感じかな。

でも、メープル味なので多少甘くても、
とても美味しかったです♪

シートは4分の1を使って残りは冷凍にしたので、
後3回食べることができるかな。(^^)



メープルロール_b0065643_1515573.jpg

こちらは、ロールにならないで、
のびちゃったみたい・・・^^;

でも、これはこれでこういう成型に
したみたいでしょう?(笑)

案外食べやすくて、よかったかも♪
by meg2yako | 2006-05-17 15:39 | homemade *
<< モッコウバラ2006 ページトップ ココアのショートケーキ >>
The Original by Sun&Moon