人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
クレマチスの丘
2006年 06月 14日 *
昨日、わんこ友達のももちゃんファミリーと一緒に、クレマチスの丘に行ってきました。
たくさんのクレマチスが咲いていて、どの種類もとても綺麗で可愛かったです。
クレマチスの丘_b0065643_1933928.jpg

ホワイトガーデン(クレマチスのお庭)は、わんこNGなのですが、テラス席ならわんこOKの
レストランやカフェもあるんですよ。

昨日ランチをしたのは、クレマチスの丘の入り口にある、ナポリピザをいただけると言う、
ピッツァ&カフェの「チャオチャオ」さん。
クレマチスの丘_b0065643_19341762.jpg

今回はシンプルな「マリナーラ」と「マルゲリータ」にサラダ2種類を、みんなでいただきました。
ピザの生地がもっちりしていて、とても美味しかったですよ。

ランチの後は、近くにある駿河平自然公園をお散歩しながら、
もう1つのお店に向かいました。

途中にある高い吊り橋が、この自然公園のお楽しみの1つ。
想像していた以上に、高くて歩くと揺れるので、高所恐怖症の方は怖いかも・・・

クレマチスの丘_b0065643_19352879.jpg


その吊り橋を抜けると、目的地のお店「オーガニック・ビュフェ」があります。
こちらのお店も、テラス席がわんちゃんOKです。
クレマチスの丘_b0065643_1936419.jpg

とても開放的な空間で、素敵なお店でした。

こちらでは、お茶とシフォンケーキをいただいたのですが、途中で雨が降ってきてしまって、
しばらくは木に生い茂った葉っぱたちが傘代わりになってくれていたのだけど、
雨がひどくなってきて、ケーキを急いで口に突っ込み、お茶を流し飲み(笑)
ゆっくり味や景色を味わうことができず、敢え無く退散!
クレマチスの丘_b0065643_19372441.jpg
雨が降る中、ももちゃんのパパとママが走って車を取りに行ってくれました。

その間、ももちゃんと一緒に雨宿り。
ちょっと寂しそうなお顔で、パパとママを待っていました。

次は是非オーガニック・ビュフェの方でも
お食事をしてみたいな♪
今度はお天気の良い日にね!!





帰りは雨も上がったので、ももちゃんたちが前に住んでいたお家の近くにある
河川敷に連れて行ってもらいました。

大きな広場があって、とっても素敵な場所。
弥子も昨日行った場所の中で、一番気に入ったらしく飛び跳ねて喜んでいました。

河川敷にはシロツメクサやアカツメクサがたくさん咲いていましたよ。
アカツメクサが本当に可愛くて、連れて帰りたいくらいお気に入りになったかも♪

ももちゃんの思い出いっぱいの場所におじゃまさせてもらって、
私たちも、また新しく楽しい思い出を作ることができました。
クレマチスの丘_b0065643_19391686.jpg

by meg2yako | 2006-06-14 21:10 | dog *
<< ブルーベリーカップケーキ fo... ページトップ 我が家のハンバーガー >>
The Original by Sun&Moon