人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ピーチケーキ
2006年 06月 21日 *
ピーチケーキ_b0065643_1954476.jpg今日は、ロールケーキの生地を使って、
ピーチケーキを作りました。

以前からロールケーキの生地で、
アレンジケーキを作ってみたいと思っていた中の1つです。

フルーツはバナナにしようか、フルーツミックスにしようか迷ったのですが、今回は白桃のシロップ漬けを使うことにしました。

ロールケーキの生地は、何度か作ったので、やっと手際よくできるようになったのですが、
焼き上がってびっくり!
なんだか卵焼きみたい?!

ピーチケーキ_b0065643_1963065.jpg
今回は上手く膨らんでくれなくて、底がちょっぴり固くなってしまいました(泣)

でもせっかく焼いたので、そのまま巻き巻きして仕上げてみました。

う~~ん、いつもと同じように作ったつもりなんだけど、
どこか間違ってしまったのかな~??

恐るべし焼き菓子!!
油断禁物ですね(笑)

本当はカットした断面も楽しみたかったけど、またリベンジした時のお楽しみにしておきます。

ピーチケーキ_b0065643_19779.jpg
こちらは、昨年我が家に仲間入りしたラズベリー。

気がついたら、こんなに赤く色づいてくれていました。

まだ苗は大きくないのですが、まだまだ青い実がついているので、収穫が楽しめそうです。

今日は3粒収穫!
甘酸っぱくて美味しかったです♪
by meg2yako | 2006-06-21 19:31 | homemade *
<< びわのジュレ ページトップ お幸せに・・・ >>
The Original by Sun&Moon