人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
さつまいものソフトクッキー for dog
2006年 06月 27日 *
さつまいものソフトクッキー for dog_b0065643_1914247.jpgさつまいもがたっぷり入った、
ソフトクッキーを作りました。

クッキーと言っても、またまた弥子たち
わんこ用のクッキーです。

実はこのクッキー2回目のチャレンジ。
前回は水分が多すぎて、平べったい
クッキーになってしまったのでした。

でも今回は形は悪いけど、コロンとした
クッキーに焼きあがりました。

このクッキーもチョコクッキーっぽく、
キャロブパウダー(いなご豆の粉)を使用しています。
このキャロブパウダー、焼きあがった時は薄いベージュ色なのに、時間がたつとかなりチョコに近い色になってくるんですよ。

さつまいもさんをたくさん入れたので、弥子も大喜び!
1つ味見をしようと思って、冷ましている間、目の前でず~~~っと待っていました。
美味しそうに食べてくれてよかった♪

甘味ははちみつを少し入れている程度なのですが、さつまいもの自然な甘さがあって、
私でも美味しくいただけました。(*^-^*)

このレシピは、天然重曹を買ったらついていたわんちゃん用おやつのレシピなんですよ。
また作ってあげたいおやつに登録!です♪
by meg2yako | 2006-06-27 19:11 | dog *
<< セスちゃんと一緒にランチ ページトップ みんなでお散歩 >>
The Original by Sun&Moon