人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
バナナジャムマフィン
2006年 08月 05日 *
バナナジャムマフィン_b0065643_21233239.jpg今日のお昼はバナナジャムマフィンを
作りました。

今回もホットケーキミックスを使った、
お手軽スイーツ。
レシピでは、いちごジャムで作られていたのですが、今回はブルーベリージャムを使って作ってみました。

バナナとの相性もGoodでしたよ♪

バナナが1本入っているので、とってもしっとりして美味しかったです。

とにかく、焼きあがった時のバナナの香りのいいこと!!

甘味は、バナナとジャムの甘味だけで、少しあっさりしているので、甘いのがお好きな人は、お砂糖かはちみつを少し加えるのも
いいですね。

私はあっさり系が好きなので、好みのお味でした♪

バナナジャムマフィン_b0065643_2123438.jpgそしてもう1つは、マンゴースムージー。

ここ2・3日、とっても暑くて・・・(>_<)

やっぱり暑い時は、スムージーがいいですね♪

凍ったマンゴーと牛乳・はちみつをミキサーに
入れるだけ。

今回はアイスクリームの代わりに、凍らせた
ホイップクリームを。
後はレモンバームの葉をのせたら、夏のドリンクの
できあがり!


まだまだ暑い夏が続きますが、みなさまもどうぞお体にお気をつけ下さいね!
by meg2yako | 2006-08-05 21:40 | homemade *
<< 弥子Tシャツ 第2弾 ページトップ アスパラロール >>
The Original by Sun&Moon