人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ポップコーン for dog
2007年 04月 22日 *
昨日ポップコーンを作りました~♪
このポップコーン、キッチンドッグさんで販売されているワンコ用のポップコーンなんですよ。
ポップコーン for dog_b0065643_14403919.jpg

もちろん!お塩やバターをふったり、溶かしたキャラメルを絡めれば、人も美味しくいただけます♪

お菓子売り場でもよくお家で作るポップコーンを売っていますよね~(*^-^*)
でも今まで作ったことがなかったので、今回初めてポップコーン作りにチャレンジしてみました。
透明な蓋をしていたので、ポンポンと弾けるようすがよくわかって、面白かったですよ♪

できたてほやほやを1つお味見~^m^
やっぱりお塩がないと、物足りないですね・・・(笑)

弥子は結構気に入ってくれたみたいです(*^-^*)
美味しい匂いを覚えたら、今度作るときはキッチンに張りつかれるかも~(*≧m≦*)


そして昨日の弥子の朝ごはん~♪
「ラム肉と野菜のトマトミルクスープパスタ」(長っ!笑)
ポップコーン for dog_b0065643_14481243.jpg

[材料]パスタ・ラム肉・エリンギ・しめじ・ピーマン・赤ピーマン・キャベツ・ニンジン・トマト・パセリ・ヤギミルクパウダー・
フラックスシードオイル・サプリ各種


このパスタは、ワンコ用のパスタとして売っているものなので、もちろんお塩は入っていません。
すでにボイルされているので、茹でずにそのままポリポリ食べることもできるんだそうです。
でも今回は軽く茹でて使いました。

写真を撮っている間、そばに来てニコニコさんで待っていた弥子でした~(*≧m≦*)


そして、本日のおまけは・・・
今年もたくさん咲いてくれた月桂樹のお花。
ポップコーン for dog_b0065643_14553640.jpg

今のお家に越してきてから、現在の場所に移植をしたのですが、
どうやら今の場所がとても気に入ってくれたのか、今までお花なんて咲いたことなかったのに、
昨年に続いて、今年もたくさんのお花をつけてくれました。

薄い小さな黄色いお花と、濃いグリーンの葉っぱとのコントラストが、とっても可愛いです(*^-^*)

葉っぱもたくさん茂るようになって、カレーをはじめシチューなどの時は大活躍です♪
by meg2yako | 2007-04-22 15:00 | dog *
<< Five dogs ページトップ バターロール >>
The Original by Sun&Moon