人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ドライフルーツカップケーキ for dog
2007年 06月 13日 *
先日、注文していたドライフルーツが届きました。
このドライフルーツ、ワンコさん用に作られた有機ドライフルーツなのです。
(砂糖、香料、着色料、もちろん漂白剤は使われておりません)

弥子のおやつにいいかも~と思って買ったのに、
お口に入れてくちゃくちゃした後、ペッっとされてしまいました・・・(-_-;)

またもやそのままでは食べくれないの?!
と言うことで、カップケーキに入れてみたところ大正解~(*≧m≦*)
喜んで食べてくれました!!
ドライフルーツカップケーキ for dog_b0065643_1417092.jpg

かなりドライフルーツをたっぷり入れたので、カップケーキの形が不細工ちゃんに・・・(笑)

ドライフルーツは2種類。
アップルとパイナップルを買ってみました。

もちろんフレッシュな果物にこしたことはないのかも知れないけれど、
ドライフルーツには、果実から水分を取ることで成分が濃縮され、ビタミン、ミネラルが
豊富になったり、なんといっても、食物繊維の数値が格段に跳ね上がるんだそうですよ。

そして今回選んだアップルとパイナップルは、両方とも消化を助ける成分がたっぷり入った
自然のサプリメントで、胃腸の働きをサポートしてくれるとのこと~(*^-^*)

おやつだけではなく、手作りご飯のトッピングにも使えるのも魅力の1つですね♪

私も少しだけそのままで食べてみたのだけど、素材そのままの甘味があって
ちょっと柔らかめの普通のドライフルーツでした(笑)

さっきペッとしたのと同じものなのに、カップケーキになった途端大喜び~^m^
この日、3個完食!ちょっと食べさせすぎちゃいました・・・(^_^;)

今度はパンにも入れてみようかな~♪
ドライフルーツカップケーキ for dog_b0065643_14332293.jpg


++追記++
エキサイト側の問題で、ブログが表示されにくかったり等の不備が出ているようです。
(私もとても困っています・・・泣)
明日(14日)メンテナンスを行われるそうですので、それまでご迷惑をおかけしますが
もう少しお待ち下さいね。
by meg2yako | 2007-06-13 14:39 | dog *
<< エルルカン ビスさん in 湯河原 ページトップ 雨上がりのお散歩 >>
The Original by Sun&Moon