人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
エルルカン ビスさん in 湯河原
2007年 06月 17日 *
昨日、湯河原にあるフランス料理のお店、エルルカン ビスさんへ行ってきました。
エルルカン ビスさん in 湯河原_b0065643_1634966.jpg

ネットでこちらのお店を見つけた時に、大きなテラスがあるのが目に入って、
思い切ってお電話でお伺いしたところ、テラス席ならワンコOKとのこと!

と言うことで、弥子も一緒におつき合いしていただきました~(*^0^*)

もともと恵比寿にあるエルルカンさんの2号店として、2006年3月にオープンされたばかりなのだそう。

竹林に囲まれた、とても落ち着いた雰囲気のあるお店でした。
エルルカン ビスさん in 湯河原_b0065643_16384619.jpg

ワンコのサービスはありませんが、オーナーさんもゴールデンを飼われていると言うことで、
ワンコ話に花が咲きました~(*^-^*)

弥子に触りたくてしょうがないのだけど、サーブ中だから~と必死で我慢されていらっしゃいました(笑)
帰りお見送りをしていただいた時にも、とても名残惜しそうに弥子を見ていらっしゃるほど(*≧m≦*)

ワンコと言う共通のお話ができたことで、私たちもリラックスしてお食事を楽しませて
いただくことができた為、初めての場所にも関わらず弥子も途中からウトウトさんに~^m^

フランス料理って、とってもゆったりとした時間の流れでいただくお食事なので、
弥子もきっと心地よかったのでしょうね(*^-^*)

ウトウトさんの写真を撮ろうと思ったら、急に起きてきて「まっ私としたことが!寝てしまうなんて!」
とでも言いたげに、しっかり起きてしまって残念(笑)
寝てればいいのにね~^m^

お食事は牛タンのカルパッチョを含む前菜3品に、かぶらの冷製スープ。
メインはお魚料理をお願いしたので、スズキのグリル。
(写真を撮り忘れてちょっと食べてしまったのでお写真が切れています!笑)
そしてなんとデザートも2品と言うとても豪華なお食事!!
エルルカン ビスさん in 湯河原_b0065643_16511047.jpg

どれも素材の味を残しつつ、繊細なお味でとても美味しかったです(*´∀`*)

とても贅沢なお食事内容なので、しょっちゅうはお伺いできないけれど、
特別な日や記念日の時には、こういう贅沢も許してもらえるかな?!(*≧m≦*)

実はお出かけの2日前に私の具合が悪くなって、立っているのはもちろん、座っているだけで
めまいと吐き気がして、ダウンしていたのです。

もともと気圧の変化や疲れなどで、めまいがする体質なので、薬は常備している為、
それを飲んで、念のため次の日は病院に行って、注射をしていただきました。

なので、今回のお出かけもどうかな~と心配していたのだけど、
ずっと前から予約をさせていただいていたし、梅雨にも関わらずお天気も良さそうだったので、
予定通り、行くことを決定!

でも前の日に注射をしてもらっていたおかげで、ずいぶんラクになって、
楽しみにしていたお出かけができてよかったです♪

本当はお食事の後に、万葉公園で弥子孝行をしてあげるつもりだったのだけど、
まだ本調子じゃないこともあって、また次回のお楽しみにしてもらいました(*^-^*)

弥子もママのために、一緒につき合ってくれてありがとう!!
今度は弥子の楽しめる場所にお出かけしようね♪
by meg2yako | 2007-06-17 17:17 | dog *
<< 茅ヶ崎 de デート ―お食事編― ページトップ ドライフルーツカップケーキ f... >>
The Original by Sun&Moon