人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
はちみつバタートースト
2007年 08月 29日 *
この間の日曜日のお昼に、最近はまっている『はちみつバタートースト』を作りました。
栗原はるみさんのレシピ本に載っていたのを真似っこして作って以来、お気に入りに♪
はちみつバタートースト_b0065643_10124490.jpg

カットした食パンに、はちみつバターを塗ってスライスアーモンドをのせて
オーブントースターで焼くだけ~

レシピでは、グラニュー糖をふりかけているのですが、
どうも私はお砂糖のジャリジャリが苦手なので、グラニュー糖はなしで作りました。

はちみつバターの甘い感じと、スライスアーモンドの香ばしさで
パンと言うよりスイーツに近いかな(*^-^*)

このはちみつバターが結構美味しくて、すっかりマイブームに(^m^)
はちみつバタートースト_b0065643_10163327.jpg

我が家のはちみつは「みかん蜂蜜」なので、少しさっぱり系のはちみつです。
ずっと気に入っていて、パンを作る時も弥子のオヤツを作る時も
このみかん蜂蜜を愛用しています♪

それにバターを合わせて、まぜまぜ~
はちみつバターをトーストに塗るだけでも、普通のバターとは違う美味しさなんですよ(*^-^*)
みなさんもよかったら試してみて下さいね♪


++おまけ++

月に1度、会社のミーティングでいつもと違う場所に行くことがあります。
その時にスタッフのみんなとランチを食べに行くのが、何よりの楽しみ~♪

いつもデジカメを忘れてしまってお写真を撮れないので、
今回は携帯カメラで撮ってみました!!

こちらではmy携帯写真の初披露になりますね(^m^)
はちみつバタートースト_b0065643_10281393.jpg

今回のランチはケーキが有名なPets-de-nonneさん

店内は南フランスを思わせるようなとっても可愛い作りのショップさんでした。
私はキッシュを注文したのですが、2種類のお味があってすごく美味しかったです!
他の方が注文されたベーグルも美味しそうでしたよ♪

お写真には写っていないのですが、これにケーキとドリンクがついています。

こちらのお店、セルフサービスになっていて、1階で注文した後、
自分でトレーを持って、エレベーターに乗り2階のお席まで行くのです。
とても面白い経験でした~(*^-^*)

今度はベーグルにしてみようかな~♪


■■お知らせ■■
明日から姉ファミリーが遊びに来ることになりました。
コメントのお返事が遅れると申し訳ないので、今回はコメントオフにさせていただきますね。

by meg2yako | 2007-08-29 10:38 | homemade *
<< この夏最後の思い出 ページトップ 大好きなお友達のお家へ >>
The Original by Sun&Moon