人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ひさびさのパン作り
2007年 10月 18日 *
今日はとっても久しぶりにパン作りをしました。
何ヶ月ぶり?!(^_^;)

自分で作ったパンをイチデジで撮るのは、今回が初めて^m^

今日作ったのは、我が家の定番「あんパン」
黒ごまさんがきれていたので、白ごまさんをのせました。
ひさびさのパン作り_b0065643_2157138.jpg

やっぱりお家で作るあんパンは美味しい~(*´∀`*)

そしてもう1種類は「ウインナーロール」
こちらはかなり久しぶりに作りました。

お味は美味しいのだけど、ちょっと不細工ちゃんになってしまったので、
小さな写真で失礼します・・・(^_^;)
ひさびさのパン作り_b0065643_2205510.jpg


もちろん!パンの香りを嗅ぎつけて、弥子もソワソワしていたけれど、
今回は弥子の分はないの~残念!!(>_<)

でも、お友達にいただいたオヤツがたくさんあるから、お楽しみに♪
ひさびさのパン作り_b0065643_2243185.jpg

ニコニコさんでオヤツを待つ弥子さん。

お鼻のせのせ~もしてみたのですが、
イチデジだと、とっても真面目なオスマシ顔になってしまうみたい(笑)
ひさびさのパン作り_b0065643_22101038.jpg

コンデジで撮る時はマクロで撮っていたので、ちょっと鼻でかさんに写って
面白いお顔になってくれたのだけど、イチデジだとなんだか不機嫌そう~(ーー;)

お鼻のせのせの写真はコンデジの方が、弥子らしいお顔になって良いと言うことが判明~♪





今日のお散歩・・・

こちらも久しぶりに、車で少し行ったところの公園へ遊びに行きました。
ひさびさのパン作り_b0065643_22203297.jpg

夕方前だったので、誰かいるかな~と思っていたけど、誰もいなくてラッキー☆

大好きなボール遊びをして弥子も大喜び(*^-^*)
ひさびさのパン作り_b0065643_22231791.jpg

とっても良いお天気で風もあって気持ち良かったです。

でも写真を撮るには、お昼過ぎてからより、お昼前までの優しいお日さまの下や
少し曇り空の方が、優しい感じの色合いになって好きです。
ひさびさのパン作り_b0065643_22265212.jpg


明日はお天気が崩れるみたいだから、今日はたくさん遊んでおこうね~♪

ひさびさのパン作り_b0065643_22283810.jpg


でもお友達がいないと、なぜか休憩ばかりの弥子なのです。ぷっ^m^

ひさびさのパン作り_b0065643_22293519.jpg

by meg2yako | 2007-10-18 22:14 | homemade *
<< 可愛い新入りちゃん ページトップ Cafe Greenさんへ >>
The Original by Sun&Moon