人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
いろいろなパン作り
2007年 10月 30日 *
日曜日はとっても良いお天気でした♪
この日は前夜からいろいろ計画を立てていました(*^-^*)

まずは2日続けて雨だったので、お昼前から弥子と一緒に1時間以上かけて
たっぷりお散歩を満喫~

そしてお昼からはパン作り!
この日作ったパンは全部で4種類。
1種類はもちろん定番のあんパンで、2種類目はオリジナルの「はちみつバターロール」

いろいろなパン作り_b0065643_19284396.jpg

バターロールの成形で、巻き巻きする前にはちみつバターを塗って、
スライスアーモンドを飾りにのせてみました(*^0^*)

ちょっとはちみつバターが横から流れ出てしまい、焼き上がった後はパンの底に
水あめのようにくっついてしまったので、次からは成形を考えなくては(^_^;)

でもお味はもちろん!大好きなお味でした~(*´∀`*)

そして3種類目はハンバーガー。
↓こちらは人用~

いろいろなパン作り_b0065643_23461033.jpg

やぱりハンバーガーは食べ応えあって美味しいですよね!!

今回は弥子の分も作ってみました♪
もちろん!玉ねぎは入っていませんよ!!

いろいろなパン作り_b0065643_23453286.jpg


4種類目も弥子のチーズパン。
ワンコさん用のチーズをカットして入れています(*^-^*)

いろいろなパン作り_b0065643_23513640.jpg


パンを焼いている時より、今回は弥子用のハンバーグを作っている時の方が
ソワソワしていましたよ^m^

写真撮影の時はいつもの以上にストーカーさんでした~(笑)

いろいろなパン作り_b0065643_23514869.jpg

ほ~ら、ニコニコさんのお顔でしょう~(*≧m≦*)
やっぱりハンバーガーの方が人気大でした(笑)


そしてパンを食べた後は、まったりする暇もなく、次は弥子のお洋服作り~♪
久々にミシンの登場です(*^-^*)

裁断だけしてずっと置きっぱなしにしていた布さんで、やっと作り始めることに・・・

とっても可愛くて気に入っている布なのですが、端っこがくるくるとして
初心者の私にはとっても縫いにくい~(>_<)
でも頑張って夕方過ぎには縫いあがりました~(*^0^*)

この日作ったお洋服は、また次回お披露目しますね~♪

やりたい事が出来てすっきり~(*´∀`*)
とても充実したお休みでしたー☆

でも、ちょっと頑張りすぎて肩が凝っちゃいましたけど・・・(^_^;)
何事もほどほどにしておかないとダメですね(*^-^*)





この日のお散歩の様子

ずっと涼しい日が続いていたのですが、雨上がりの日曜日は少し暑い日になりました。
お昼前のお散歩だったこともあって、時々日陰で休憩しながら、写真を撮りながら
弥子とのんびりお散歩を楽しみました(*^-^*)

いろいろなパン作り_b0065643_032986.jpg


いろいろなパン作り_b0065643_034797.jpg


いろいろなパン作り_b0065643_04436.jpg


いろいろなパン作り_b0065643_041868.jpg


いろいろなパン作り_b0065643_043567.jpg

by meg2yako | 2007-10-30 00:05 | homemade *
<< 秋の鎌倉へ ページトップ ベイクドチーズケーキ >>
The Original by Sun&Moon