人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
休日のパン作り
2007年 11月 12日 *
日曜日はまたパン作りをしました~♪
涼しくなってきたので、やっとエンジンがかかってきましたよ^m^

アスパラがあったので、この日作ったのはハムを挟んだアスパラロール。(みかさんのレシピから)
もう何度も作っているお気に入りパンの1つです。

休日のパン作り_b0065643_20524233.jpg

レシピにはなかったのですが、ちょこっとアレンジしてブラックペッパーを振りかけてみたところ、
ピリッとしたお味ががなかなか美味しかったです~(*^-^*)

写真ではアスパラが写っていないのが、ちょっぴり残念!

そして、この間買ったコンフィチュールを使ってクリームサンドも作ってみました~(*^0^*)

休日のパン作り_b0065643_20571098.jpg

泡立てた生クリームに2種類のミックスジャムをそれぞれ混ぜてパンに挟むだけ~
手前がりんごと紅茶のミックスジャムクリームで、後ろがバナナとマンゴーのミックスジャムクリーム。

どちらも生クリームとも相性がGoodで、美味しかったです(*´∀`*)

もちろん弥子のパンパンも作ってあげました~♪
以前作ったハンバーガーが弥子にとっても好評だったので、また作ってあげました。

そしてこの日はデザートも~☆

休日のパン作り_b0065643_215074.jpg

弥子用のヨーグルトミルクゼリー。(GREEN DOGさんのレシピから)

ヨーグルトとゴートミルクがたっぷり入った、ちょっと緩めのゼリーです。

ヨーグルトは整腸作用があり、便秘・下痢や老化防止、ガン予防などさまざまな働きが
あるんだそうですよ。

少し前に弥子が腸内細菌のバランスが崩れて、体調を崩してしまった時も
動物病院の先生に薦められたのがヨーグルト。
弥子も大好きなので、毎日食べています(*^-^*)

休日のパン作り_b0065643_21143491.jpg

たまには少し手を加えて、楽しませてあげるのもいいですね♪

うまうまさんを食べて大満足の弥子さん。

我が家の近くは、少しずつワンコOKのカフェが増えてきたけれど、
ワンコメニューがあるお店は、まだまだ少ないのです。

なので、その分これからもお家で弥子のsweetsを作ってあげたいなぁ(*^-^*)
by meg2yako | 2007-11-12 21:18 | homemade *
<< 茅ヶ崎へドライブ ページトップ お気に入りの公園へ >>
The Original by Sun&Moon