人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
クラリネット
2008年 01月 22日 *
私が中学生の時にブラスバンド部で使っていたクラリネット。
もう何十年前??? (恐ろしくて考えたくないかも・・・笑)
私はすっかり存在を忘れていたのですが(笑)、母が大事に持っていてくれていました。

クラリネット_b0065643_20132524.jpg

なぜ今頃、このクラリネットが出てきたかと言うと・・・
なんと母がクラリネットを習うことになったのです!!!

まずはマウスピースだけで音をならす練習。
経験されたことがある人ならわかると思いますが、
これがまたなかなか音が出ないんですよねぇ~(^_^;)
たまに「ピィーーー」なんてなるとその方がびっくりしたりして・・・(笑)

今、うちの母のように昔子供がやっていた楽器を、もったいないから~と言うことで
母親が習う人が結構多いんだそうですよ(*^-^*)

やっと少し音が出るようになったみたいなのですが、母が練習していると側で弥子が
「ウォーーーン」と一緒に遠吠えをするらしいです(*≧m≦*)
フタリのコンビ、なかなか笑わせてくれます(笑)

私もまだ吹けるのかなぁ~???
あんなに中学の時練習していたのに、もし音が出なかったらショックなので
吹いてみる勇気がありません~(笑)

クラリネット_b0065643_2037115.gif


昨日、この冬初めて雪が積もりました。
深いところでは20cmくらい。朝からひたすら雪かきです(@_@;)
雪国の人たちはそれが普通なんだなぁ~と思うと、ホント尊敬ですっ!!!
こんな20cm程度でふーふー言っているなんて情けないですね~(>_<)

でも大喜びしている人が約1名^m^
おNEWのレインコートを着て、お庭で雪遊びをしました~

弥子のお鼻の上、昨年末から少しむけちゃっているのですがわかるかな?!
クラリネット_b0065643_20442949.jpg

風が強くて寒かったけど、やっぱりワンは雪が好きなんですね~
いつも以上に動きまくるので、全然写真が上手く撮れませんでした(-_-;)トホホ

クラリネット_b0065643_20483199.jpg

しかもいつも遊んでいるボールはノーパンクボールで少し重いため、
弥子がキャッチを失敗すると、雪に埋もれてしまってそれを探すのが大変~(>_<)
でも弥子はボール遊びしながら宝探しゲームも一緒にできたので、
大満足だったみたいです♪

あらあら弥子さん、お鼻に雪がついてるよ~^m^

クラリネット_b0065643_20525569.jpg


我が家の方は1年おきくらいに積もるくらいの雪が降るのですが、
昨年は全然降らなかったので、今年は絶対に雪がたくさん降りそうと言う
予想はしていました。 (でもこんなに積もるとは・・・汗)

早めにレインコートを買っておいて良かった~(*´∀`*)

このレインコートはたくさんのお友達たちとオソロなので、
遠いお友達たちもこのレインコートを着て雪遊びしているのかなぁ~
なんて思ったり~(*^-^*)

クラリネット_b0065643_20592292.jpg

どうやら明日もまた雪の予報。
今年はこのレインコートが大活躍しそうです。





気がついてくれた人にだけ、こっそり弥子の雪遊び動画編をご紹介~♪
風がとても強い日で、ゴーと言う音がうるさいので、
ボリュームは↓にしてお楽しみ下さい~(*^-^*)


by meg2yako | 2008-01-22 20:30 | family *
<< cafe greenさんへ ページトップ ランチ&カフェ&雑貨めぐり >>
The Original by Sun&Moon