人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
バブーシュカ for dog
2008年 04月 20日 *
前回チラッとお話した編み物ができ上がりました~

でき上がったのは弥子のバブーシュカ。
生成りの糸をメインにふちのスカラップと紐の部分はベビーピンクで仕上げました。

バブーシュカ for dog_b0065643_13225033.jpg


初めてかぎ針編みに挑戦してみたのですが、最初はなかなか編み方が理解できず、
母に何度も何度も同じことを聞いたり・・・(^_^;)
先行き不安(笑)だったのですが、編み進んでいくうちにリズムもできてきて
楽しくなってきました(*^-^*)
(慣れるまでは両手筋肉痛に~力入りすぎ?!笑)

バンダナのように使ってもいいけれど、お洋服の上からしても可愛いんですよ♪

バブーシュカ for dog_b0065643_13275556.jpg


バブーシュカと言うのはロシアの農婦さんたちがしているスカーフのことなんだそうです。
なので、本当は↓のかぶり方が正解~^m^

バブーシュカ for dog_b0065643_13302930.jpg

プププッ(*≧m≦*)
弥子も農婦さんに見えるかしら~?!(笑)
by meg2yako | 2008-04-20 13:33 | dog *
<< 2008.April 旅行日記 ページトップ お気に入りの公園で >>
The Original by Sun&Moon